ブランド品は耐久性に優れている
2021年10月18日

tousujapanについて紹介

tousは1920年にスペインで小さな時計修理店としてスタートして、後にクマをモチーフとした世界的ジュエリーブランドに成長していきます。1996年にjapanに1号店がオープンしたのを契機として、どんどん世界に進出したと言えるでしょう。つまりtousjapanは世界進出への足掛かりでもあり、第二の市場と言うことが出来るのです。ちなみにこのジュエリーのコンセプトは本物の素材に拘り、肌身離さず身につけていられる心地よさと言えます。

またずっと身につけている為にプライベートは勿論職場でも使用することが出来るデザインなのが特徴です。悪戯心がありながら身につけることで優しい気持ちになれるアイテムが魅力で、ひと目みたらtousのブランドであることが分かる斬新なデザインと言えるでしょう。シンボルマークのくまのモチーフはチャームや留め具などに隠れていて、大人可愛いを演出しています。そんなtousはjapanに現在8店舗あり、それを統括しているのがtousjapanです。

4店舗が東京で、池袋や新宿、銀座といった都心の百貨店にお店をテナントとして出すことでブランドのイメージを守っています。さらに仙台、名古屋、札幌と日本の主要都市をまず押さえた上で、次は数を増やしていくことが予想できます。日本ではまだ他のブランドと比較して知名度は高くはありませんが、品質が良く世界的に人気のブランドなので今後の展開が楽しみと言えます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です